

クリマ v28に参加して来ました~

6月29日に行われたクリエーターズマーケットv28にAzureSky様と合同参加しました(ノωヾ*
当初豆本も作って持っていく予定だったのですがすみません落としましたorz

当日のスペースはこんなかんじでしたヾ(´▽`)ノ
IMG_1845.jpg

相方はフェイクスイーツとレジンとイラストのポストカードを持って参戦(*´ω`*)可愛いものがいっぱいで素敵でした。
紺碧の空 -AzureSky-こちらのホームページに製作日記などが乗っています。


新作のステッカーをこしらえるのは当たり前として、
今回は見た目の魅力もアップさせようとパッケージにも力を入れてみました。
ただクリアポケット(透明袋)に入れてあるだけじゃもったいないよとのアドバイスを頂き、
ステッカーの角を丸くカットして台紙と帯をつけて裏に説明を付けてみました。
417612939977.jpg
417612977954.jpg
表からカットステッカーだとわかるようにサークル名と一緒に表記してみました。
比べてみるとやはり台紙をつけた方が見た目柔らかくなり可愛いかな?



今回のクリマではだいぶ手にとってもらえてたり、可愛いなどの声もいただけて嬉しかったです。(*´ω`*)



~いざポートメッセへ~

3号館B-18にスペースを頂いたので立体駐車場に止めることに
9時頃に駐車場に到着しましたが既に待機中の車は無く1Fと2Fは満車になっていました。
結局3Fに駐めることになったのですか寧ろこれは好都合と言えたと思います。
3Fはほとんどがら空きで好きなところに停めれた上
エレベーターに近く出口に近いところが良いみたいです。

(これは帰りの話ですが出口が2つあったのですが、エレベーター側の出口は30分近くまーったく動いてなかったのですが、
 もう一つの出口から出たところあっという間に外に出れましたw 
 何口だったのか覚えてないので情報あったら追記します。)

 
~搬入~
今回の荷物は
 ・レジャーテーブル2つ 1200*600*700
 ・折りたたみテーブル1つ 
 ・折りたたみ椅子 大1つ 小1つ
 ・折りたたみ台車2台 4輪と2輪タイプ
 ・50L折りたたみコンテナ 2つ
 ・トートバック 2つ
 ・折りたたみバスケット 1つ
大体こんなものだったかな?

2往復ぐらい必要になるかと思ったけど意外と往復なしでで行けました。
コンテナの収容力は素敵ですね重ねられるし使い終わったらたためるし(*´ω`*)
薄型折りたたみコンテナ 50L(ロック蓋付) TR-C50B トラスコ(TRUSCO)[楽天]

スペースに到着すると大型スペースさんが壁組立作業の真っ最中でした。うちのスペースでね(ノω`
挨拶したら速やかに移動してくださったので良かったですが大きなサークルさんは大変ですね。

まずは手荷物を仮置き出来る机を用意、

コンテナから荷物を出すのは開口部が広くて楽でいいね




~クリマオープン~
 今までのイベントでの感覚からステッカーの認知度が低くて
 なかなか手にとってもらえない雰囲気があったのでまずは
 これが何なのかと、わかりやすいデザインにすること
 実際に貼ったサンプルを用意すること
 などなど考えつつもものの準備に追われ
 新しいサンプルを用意することができなかったので今まで使っていた
 iPhoneケースとAzureSky様で以前用意していたコップに貼ったサンプルを使わせて頂きました。
 
 出だしの感触としてはなかなか順調かなと思ったのですが
 自分の気に入ってるデザインと人が求めているデザインの差ってやっぱりありますね
 
 出るイベントにもよるけど大きさとかデザインの趣向とか毎回違うのでね
 試行錯誤の繰り返しですね

 実際に点灯した感じはこんな風になります。意外と目立つんですよねこれw

▼▼▼点灯前▼▼▼
IMG_1847.jpg

▽▽▽点灯中▽▽▽
 IMG_1849-改




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
