

輪.コムお疲れ様でした(*´ω`*)

5月18日に行われた輪.コムに参加してきました(*´ω`*)
レジンとカットステッカーのワークショップ無事に終了する事が出来、
たくさんの方がお越しくださりとても楽しいイベントになりました。

初めてのワークショップという事でどんな風に行おうか
どんなイラストや色が人気なのか
開場してからもドキドキで(ノωヾ
初めてのお客様が来てくれた時には手と声が震えてしまい
ちゃんと出来ていたか少々心配です(´・ω・`)

1~2時間程経った頃だったかな
体験終了間際に「どうかな、こういう体験は楽しいかな?」って
内心バクバクしながら質問してみると

にっこり笑いながら「楽しい!おもしろいよ」って言ってもらえた時の嬉しさと、
あぁ今自分顔絶対にやけてるなぁって思ったのが忘れられません(ノωヾ*

カットステッカーの体験でほんの少しでも何か得るものや
ご家族での会話のネタになることが出来たら嬉しく思います。

あと反省点なのが、予約できますよーって表示不足で並ばせてしまったり
順番待ちを諦めてしまわれる方が居て申し訳ありませんでした(;▽;
その辺を考慮してまた次回参加できた時にはもっと楽しいワークショップにしたいです。

140518輪コム


写真など編集できたらまた載せたいと思います。

輪.コムに参加します

5/18に行われる雑貨マーケット輪.コム~wagomu~vol.8に参加できることになりました(*´ω`*)
AzureSkyさんと時の工房の合同サークル【Azure.Toki】として参加します。


輪.コムの情報はコチラのブログから
http://wagomu.hamazo.tv/

↑のブログにて紹介していただきました。
 【http://wagomu.hamazo.tv/e5266316.html


AzureSkyさんのHPはコチラから
http://soryu.halfmoon.jp/



雑貨系のイベントは何度か参加しましたが今回は初めてワークショップをやります。
1つのスペースにてレジン製作体験カットステッカー製作体験を用意していますので楽しんで頂けたらと思います

レジンの製作体験についてはコチラのブログからご確認下さい。
http://azuresky.hamazo.tv/e5339788.html



↓↓ココからはカットステッカーの製作体験の内容を紹介したいと思います。↓↓

カットステッカーとは色のついたシートを文字やイラストの形で切り抜いたステッカーです。
切り絵状になる為、絵の部分だけが貼り付いて残るので下地の色を活かす事ができます。
切り方についてはカッターを使って手で切る方法と専用のカットプリンターを使う方法がありますが
私はカットプリンターを使用しています。

製作工程は次の様になっています。
 ■デザイン→カットデータ作成→カット→カス取り→転写シート貼り付け→仕上げ

今回のステッカー製作体験ではレイアウトとイラストを選んで
カット後の仕上げの体験をして頂きたいと思います。

説明1

作るサイズは8cm✕8cmです。
次のレイアウトの中から1つ選んで
説明2

レイアウトに合わせて次の中からイラストを当てはめてます

サンプル1サンプル2サンプル3サンプル4


当てはめた一例がこちら

説明3

次のカラー見本から一色選んで頂き
色見本


実際に出来上がったものはこのようになり、貼りたいものだけ切り取って使います。


製作工程9



貼り付けるとこんな感じになります。


製作工程13



道具・材料についてはコチラですべて用意しております。
体験料は8cm×8cmの大きさで300円です。
是非来て体験して行ってくださいね(*´ω`*)





14.05.15 追記.カラー見本追加
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
